CSI:投稿ラボ

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About CSI:について

Category カテゴリー

Writers プロフィール

このコラムはこんなライターの皆さんが書いてます。

LumiLumi
好きな科学捜査はDNA分析。好きなキャラクターは、ホレイショ・ケイン。CSIを見ながらでもおいしくご飯がいただけます。


 10月27日(土) #4「美しい男たち」

マリーナで、プロペラに巻き込まれた男性の遺体が発見される。検死の結果、男性の死因はプロペラに巻き込まれたことではなく、車に轢かれたことと判明。脚から見つかった部品をもとに、彼を轢いたと思われる黒のベンツが特定される。
さっそく黒のベンツを回収したボブを訪ねるホレイショたち。ボブの話では、車の借主はJAモデルズ社に所属するモデル、ジェイソン。ベンツからは人間の頭皮組織や女性のショーツが見つかり、ドアからはステロイド入りの健康ドリンクが検出される。

取り調べで写真を見せられたジェイソンは、被害者は同じモデル仲間のスティーブだと証言。さらにジェイソンは、昨夜スティーブに車を貸したこと、彼がステロイド入りの健康ドリンクを好んで飲んでいたことなどを話す。
ホレイショとウルフは、JAモデルズ社の共同経営者の一人、アビーを訪ねる。車内で見つかったショーツを突きつけられたアビーは、それが自分のものだと認めるが、事件への関与は否定。スティーブにはアレルギーがあり、ステロイドは飲めないはずだと語る。
その後、スティーブが轢かれた現場が特定され、彼の携帯電話が発見される。SDカードには衝突時に撮られた写真が残っており、「注意 猛獣を運送中」というプレートをつけたトラックも写っていた。デルコとウルフは、JAモデルズ社のもう一人の共同経営者ジャネットから、以前スティーブが虎に襲われた話を聞く。この一件で虎は処分され、調教師のダニーがショックを受けていたというのだ。ホレイショたちの追及を受けたダニーは、スティーブの怪我が偽証である証拠を掴もうとして尾行しただけだと弁明する。
その後、ひき逃げ現場と死体発見場所のマリーナとの位置関係に疑問を抱いたホレイショは、カリーにビーチの捜索を指示する。カリーは海流の流れから死体が捨てられたビーチを割り出し、珊瑚に付着した血痕を採取。そして、再びジェイソンを取り調べる。ジェイソンは足裏に傷を負っており、ビーチの血痕の話を聞かされると、仕事を奪われたことに腹を立ててスティーブを殺したことを認める。
これで事件は解決したかに見えたが、JAモデルズ社所属の別のモデル、コーディの死体が発見されて事態は一変。何者かが、彼を建物から突き落としたというのだ。陰部に付着した口紅から、コーディがジャネットと関係していたことが分かり、殺される前に2人が使ったマンションの部屋が調べられる。
部屋からは犬の毛が発見され、犬の飼い主であるボブが再び捜査線上に浮上する。事情を聞かれたボブは、白血病の娘の治療費ほしさにコーディ殺しを引き受けたことを認めるが、依頼人については黙秘。捜査を続けるCSIは、スティーブが虎に襲われて受け取った賠償金の半分をダニーが受け取っていたことを突き止める。取り調べに対しダニーは、賠償金目当てでスティーブとグルになっていたことは認めるものの、コーディ殺害は否定する。
やがて、コーディには多額の保険金がかけられていたことが判明。受取人はJAモデルズ社で、過去にもカイルというモデルの事故死で保険金を手にしていたこと、アビーが夫の死でも保険金を受け取っていたことが分かり、保険金に味をしめたJAモデルズ社が故意にモデルたちを殺した疑いが強まる。
ジャネットは再び事情聴取され、実は自分自身にも保険がかけられていることをカリーから聞かされる。アビーはその後ジャネットを殺害。しかし、毒を盛ったリップグロスを使って自分も死んでしまう。ジャネットもまたアビーを殺そうと計画していたのだ…。

一方、服役中だったナタリアの元夫ニックが、早期出所してナタリアに会いにくる。ナタリアの怯えをよそに、ニックは彼女を追い回して挑発。ささいな行動を暴力だと取り上げ、ナタリアに対し接近禁止命令を申請する。その後も捜査現場に押しかけるニックは、接近禁止命令を理由にナタリアを現場から追い出し仕事を妨害。訴えを取り下げるのを条件に、ナタリアはニックの言い分をしぶしぶ受け入れるのだった…。


【鑑賞MEMO:豆知識】
アンドロステンジオン

テストステロンの前駆体で人間の体内に存在する男性ホルモンの一種。筋肉増強を目的に使われます。大リーガーのマーク・マグワイアが愛用していたことでも有名。

【鑑賞MEMO:決めゼリフ】
「言わなきゃ、地獄を見るぞ」 by ホレイショ

今回はこの一言に尽きます! 結果的に、ジェイソンは逮捕され、まさに地獄を見る結果に。

【鑑賞MEMO:キャラクター】
ナタリアの元夫、ニック登場

DVでナタリアを苦しめていたという元夫ニックが登場。今後、マイアミのエピソードにもしつこく絡んでくるのでしょうか…。
演じるのは、ロブ・エステス。人気の海外ドラマ「メルローズ・プレイス」では、第5シーズンからカイル・マクブライトで活躍していました。

2007.10.27|CSI:マイアミ5、エピソードガイド|コメント(10)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209357/16869775

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(土) #4「美しい男たち」:

コメント

は、犯罪者と死体だらけだ……。

犬の毛からすぐにボブに繋がるなど、マイアミらしいなぁ(苦笑)と思ってたらさらに話があり、あのラストへと!よかったです!

しかし、一番最初にJAモデルズ社にウルフと出向いたホレイショ。
最初は(下向いてるものの)前向いて話してたのに、すぐ次のシーンで後ろ向きに!
ど、どれだけ早くターンできるんですかー!?さすがすぎます!!」

投稿: ごろあわせ | 2007.10.27 23時21分

金の亡者になると、怖~い(-o-;)お互いに殺し合うし…。それにしても、ナタリアの元ダンナ!何なのよぉ~!!この回で解決するのかな?って思ったけど、ナタリアへのストーカーは続くのね(T_T)早く、元ダンナをやっつけてー!それにしても、今回はホレ様より、デルコが優しかったよね。

投稿: えっちゃん | 2007.10.28 00時04分

それにしても、何回見てもおもう。
『マイアミの太陽よりも熱い男 ホレイショケイン』に笑ってしまう。
心臓鷲掴みされた感じ。これ考えた人、最高!!!

投稿: もこ | 2007.10.28 00時30分

ラストがすごいテンポでしたね。まさか全員死ぬとは。。

ナタリアの元夫は怪しいですね。このシーズンのキーパーソンなのでしょうか?
ダサい服のと言われたウルフが小気味よかったです(笑)

投稿: ポーラー | 2007.10.28 09時25分

ナタリアの前の旦那が出てきましたね。
ニックと言うのでストークスの方かと思ってしまいました。
最後に2人の女性がお互いを殺し合うのが何となく怖かったです。

投稿: Free Bird | 2007.10.28 14時30分

ほんとナタリア災難ですね。
頑張れ!
デルコ、ナタリアを助けてあげて~。
私もポーラーさんが言うようにウルフの服の件、苦笑してしまいました!

投稿: Mirai | 2007.10.28 19時35分

ナタリアの元旦那の件。
ホレイショがそれとなく解決してくれるのかなあって思っていたのですが…。
元旦那の提案をしぶしぶ受け入れるナタリアが気の毒だったです。
ヴァレイラがブロンドだったように思えます。個人的には以前の方がヨカッタです。

投稿: Kぴ | 2007.10.28 19時53分

ナタリアの元夫の出現で、デルコとナタリアの関係が案外修復するかもしれませんね。
接近禁止命令を受けていた元夫が、今度は元妻に接近禁止命令を出すとは・・・
さすが訴訟天国アメリカです。
来週は例の悪徳判事が登場しますね。
あの判事には地獄に落ちて欲しいです。

投稿: あろあ | 2007.10.31 09時23分

ストーカーって本当に怖いです。
以前私がストーカーに悩み、恐怖を感じ、暗闇が怖くて
電気が消せなかった事を思い出しました。
ナタリアの元夫が今後どう絡んでくるのか、寒気がします。

投稿: RION | 2007.10.31 18時56分

 なんかウルフを悪く言うけど、確かにナタリアに対する言い方にも限度は在ると思う。

 しかし、前のシーズンで彼はどんな目に遭ったかと思うと(眼の事もあるけど)、普通にラボに居るナタリアに対して腑に落ちない所はあるし、元警官であるからこそ、余計にスパイであった人間が普通に居る事が許せないと思う(付き合いだしたとなれば、怒るよ…)。
 ソコがカリーやデルコと違う所だと思う。
 そもそも働きながら修士号を取る程、真面目な性格なんだし…。
 デルコの時みたいに、和解する話が在ると良いナァ…。

投稿: 緋神霧夏 | 2007.11.01 23時30分

コメントを書く