CSI:投稿ラボ

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About CSI:について

Category カテゴリー

Writers プロフィール

このコラムはこんなライターの皆さんが書いてます。

LumiLumi
好きな科学捜査はDNA分析。好きなキャラクターは、ホレイショ・ケイン。CSIを見ながらでもおいしくご飯がいただけます。


 【ミニコラム】「CSI:ニューヨーク2」どのエピソードが面白かったですか?

ついに「CSI:ニューヨーク2」も終わってしまいました! 今シリーズでは、CSIも地下から高層ビルにお引越しして、全体のトーンも明るめに。メンバーも入れ替わり(-エイデン、+リンジー)、ホークスは検死官から捜査官に転身しました。
その上、ステラが恋人を正当防衛で殺したり、タングルウッド・ボーイの因縁を引きずるダニーと兄のルイが事件に巻き込まれたりと、各キャラクターの私生活・背景に迫るエピソードも多数。最後の最後にエイデンは殺されるわ、フラックは瀕死の重傷を負うわで、本当に盛りだくさんでした。もちろん、そんなメンバーたちを支えるマックの内面も、より深く描き出され、「CSI:ニューヨーク2」の魅力に引き込まれていった視聴者も多かったはず。もちろん私もその1人です。みなさんはどのエピソードが印象に残りましたか?

私が特に好きなのは、ダニーの過去が浮き彫りになる#20「沈黙の過去」、最終話の「勇気ある者」、ゲテモノ料理が強烈なインパクトを与えていた#15「ゲームの代償」など。“ハイパーグラフィア”(一種の精神病で文字を書かずにはいられない病)の犯人が登場する#10「マンハッタン・キングダム」も、神秘的な映像と効果的に使われたCOLDPLAYの“Talk”が強く印象に残っています。そして、マイアミとのクロス・オーバー#7「再びの地、NY」も外せない! ホレイショがニューヨークを乗っ取る勢いで大活躍するものの、最後はマックが「地獄の底で腐るがいい」と、ホレイショを凌ぐ決めゼリフで締めくくってくれたのには痺れました。

これから、しばらくマックたちに会えないのは寂しいですが、さらにパワーアップして帰ってきてくれることに期待しましょう!

2007.6.24|CSI:ニューヨーク2、ミニコラム|コメント(15)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209357/15508641

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミニコラム】「CSI:ニューヨーク2」どのエピソードが面白かったですか?:

コメント

 私は、3・7・8・15・17・20・23話が印象に残りました。
 特に8話はコミカルさ(ビデオの解析とフラックの聞き込み)が、20話はダニーの過去で泣けました。

投稿: 緋神霧夏 | 2007.06.24 16時35分

マイアミと合同捜査の#7
ダニーがパニックルームに閉じ込められた#11
ラストでマックの意外な一面?を垣間見た#14
ステラが被害者になる#21
エイデンとの永遠の別れとなる#23です。
SeasonⅢが待ち遠しいですw

投稿: あろあ | 2007.06.24 22時24分

私的には「沈黙の過去」「豹変」の二つが好きでした★☆
ダニーの過去とか、ステラのプライベート等だったからです(´・v・`)
早く第3シリーズがはじまってほしいです!!

投稿: 華連 | 2007.06.25 10時16分

こんにちは。
S2はどれも全部面白かったですが、やはり最終回はとても印象的でした。緊迫感も並ではなかったので。早く続きが観たいです。半年後が楽しみ。

投稿: Anne | 2007.06.27 09時00分

NY2は最終回がすごくおもしろかったです。てか、最後の2
~3話どんどん面白くなっていってる感じがすごかったです。
 これからがもっと楽しみです。
しかしCSIシリーズはどれも、内容がドンドン良くなるところが凄い。
すばらしいドラマですよねぇ~~本当に。

投稿: モグラん | 2007.06.27 17時08分

第20話から、ウルッっと来るシーンが多くて、
側に必ずティッシュ置いて観てました。
NY3が、もっと楽しみになってきました。
これだから、WOWOWをやめられない!

投稿: ラスマニ | 2007.06.28 10時56分

#20、21、24です。マックが仲間を思いやる
静かだけど強い気持ちが伝わってきてグっときました。

特に#20のダニーを抱きしめるシーンや
#24でドンの手を握り締めながら語りかけるシーン。
ますますマックに惚れてしまいました。

シーズン3が楽しみです!!

投稿: クーパー捜査官 | 2007.06.29 17時25分

やはり、23ですかね・・・。
辛くて辛くて辛すぎて涙も出ないくらいでした。。。でも、最終回も期待を裏切らない内容だったけど、ショックでしたね。。。

投稿: aquimi | 2007.06.30 22時48分

やっぱり#23です。
やり方は横道にそれてしまった時もあったけど、自分の信じる道を貫いたエイデン。
それを信じていたメンバー。
リンジーに「会ったらきっと好きになるわ」と語ったステラや、エイデンの残した痕跡を受け止めるマック。
最後のエイデンに捧げた乾杯が、彼女の全てを物語っていたと思います。

投稿: hestia | 2007.07.03 21時25分

やっぱり20.21・23・24はどきどきでした。  あとはダニー中心に見ていたので・・・♯11もよかったです。
シーズン3も楽しみにしてます!・・ちょっとショックもありそうだけど。。。

投稿: Mジョビ | 2007.07.04 16時53分

少しずつですが、ダニーとリンジーの関係が進展していくのが、気になりました。
うまくいってほしいです。
(リンジーファンとしては、ちょっとくやしいですが・・・。)
シーズン3が早く始まって欲しいですね。

投稿: ごんたろう | 2007.07.08 00時58分

CSI NYの全てが本当におしゃれでどの話も申し分ない。キャラクターが良い!格好いい!もう、最高。
日本人の自分が大好きだったのに嫌いになりそうなぐらい最高。
あの中に入りたい。
制服警官でも事務員でも・・・
見切れても・・・
って思う私って何?

投稿: maama | 2007.07.20 23時02分

NYのエピではないですが、タランティーノ監督の「デス・プルーフ in グラインドハウス」を観て来ました。
エイデン大活躍でしたよ。
出演は知っていたので、最初にテロップで名前を見てとても懐かしい気持ちになりました。
でもあんなにいっぱい出るとは思ってなかったから、ちょっとびっくりでした(笑)
脚線美を出しエロいダンスを踊っていました。

投稿: エド | 2007.08.05 03時14分

タングルウッド・ボーイの因縁を引きずるダニーと兄のルイが事件に巻き込まれた回が一番印象的でした。
何よりダニーの「俺を置いていかないでくれ」みたいな台詞に泣きそうになりました。

投稿: 京 | 2007.10.05 11時04分

内容は覚えているのですが、タイトルを忘れてしまったのがほとんど(^.^)
ダニーと兄のルイのエピソード
ダニーがパニックルームに閉じ込められてしまったエピソード
マックと『京都の子』を愛読している少年のエピソード

ダニーとリンジーが徐々に親しくなっている?!のがイイです。来シーズンが楽しみ!!。

投稿: Kぴ | 2007.10.28 20時07分

コメントを書く