CSI:投稿ラボ

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About CSI:について

Category カテゴリー

Writers プロフィール

このコラムはこんなライターの皆さんが書いてます。

LumiLumi
好きな科学捜査はDNA分析。好きなキャラクターは、ホレイショ・ケイン。CSIを見ながらでもおいしくご飯がいただけます。


 4月14日(土) #1「CSIチーム再開」

再び同じチームとなったグリッソムチームとキャサリンチーム。トレーラーハウスのガス爆発事故でベッドで眠っていた男女が死亡した現場へ向かう。
死んだのは妻帯者のロバートと浮気相手のセリーナ。ロバートの妻アンバーも浮気していたため彼女に疑いがかかり、CSIから刑事に転身したソフィアも加わって取り調べを行うが、殺人の証拠はない。

やがて、現場に残されたタイヤ痕とペイントから青いポンティアック・サンファイアがトレーラーハウスに激突してそのまま突き抜けたことが判明、車種から容疑者を絞り込むうち、酒気帯び運転で2度の逮捕歴があるランディの容疑が濃厚になる。グリッソム、ニック、ブラスはさっそくランディの元へ。問い詰められたランディは、3度目の酒気帯び運転が仇となり事故を起こしたことを認めるのだった…。

ベガス一の繁華街、インダストリアル通りでは女性の撲殺死体が発見され、キャサリンとウォリックが捜査の担当に。キャサリンは、ウォリックの薬指に指輪を見付け、ウォリックが電撃結婚したことを知る。
着衣の様子から見ると、被害者はストリッパーか。やがて、遺留品の長靴から清掃局員のヴォナーが容疑者に浮上するが殺人への関与は認められない。
その後、被害者は裕福な人妻ブルックであることが明らかに。彼女はストリッパーに憧れて養成学校へ通っていた。プロのストリッパーと仕事をしたいと学校の指導者に直訴した彼女は「動くストリップ・クラブ」であるバスに派遣されたが、客の怒りを買ってバスから降ろされてしまう。仕方なくブルックは自分の車に戻り帰ろうとするが、駐車場代金がなかったためホームレスから金を奪った。しかしそこでホームレスの反撃に遭い、命を落としてしまったのだ…。

一方、車のトランクから男女の腐乱死体が見つかり、サラ、グレッグが中心となり調査に当たる。検死から分かった男女の人種と推定年齢、食べかけのグーイバンズという店のパンから、被害者はグーイバンズのアルバイト店員クララと常連客のザックと判明。さらに、ザックはクララと親しく、バンズの中に麻薬を仕込んで運び屋をしていたことも分かってくる。捜査の結果、2人はドライブイン・シアターでデート中、売店で働くダリル・ブレイクニーに射殺されたことが明らかに。ザックから麻薬を買っていたブレイクニーは裁判所命令でリハビリ中だったが、ジョーイの姿を見かけ、麻薬ほしさに犯行に及んだようだ。しかしブレイクニーは行方不明で、犯人逮捕には至らないのだった…。

さらに、ニックが拉致された際に犯人のゴードンから渡されたカセットテープが発見され、グリッソムに届く。テープにはゴードン以外の声が録音されており、共犯者の存在が明らかになる…。


【鑑賞MEMO:豆知識】
ドライブ・スルー・ウェディング

ウォリックが行ったという「ドライブ・スルー・ウェディング」、ラスベガスではよく知られた結婚式。オープンカーに乗ったまま式を挙げ、写真を撮るという簡素なものだそうです。このような多彩な結婚式があるのも、婚姻の手続きが簡単なネバダ州ならではかもしれません。

【鑑賞MEMO:決めゼリフ】
「ダメだ。これは他言無用だ」 by グリッソム

前シリーズでは、異常犯・ゴードンに生き埋めにされてしまったニック。共犯者がいたという事実はこれからどう影響してくるのか?

【鑑賞MEMO:キャラクター】
ウォリック結婚! そしてキャサリンは…

ウォリックの結婚に戸惑いを隠せないキャサリン。密かにウォリックに想いをよせていたとは。CSI:5の第2話「凶暴な躾」では、2人がキス寸前!? というドキドキな場面もあることにはありましたが、結構本気だったんですね。

2007.4.14|CSI:6 科学捜査班、エピソードガイド|コメント(9)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209357/14631763

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日(土) #1「CSIチーム再開」:

コメント

キャサリンががっかりしたって言ってたのは
そうゆーことだったのか…。

投稿: ちっぷ | 2007.04.16 16時25分

ついに待望のシーズン6が始まりましたね。もうワクワクものでした。

エピの内容はたいしたことなかったですが(失礼!)、メンバーの様子がうかがえて楽しかったです。

オープニングがまたリニューアルしましたね!!ベガスはこれまでにも何度かキャスト名の字体を変えることがありましたが、今回は映像の雰囲気も違うし、映像の切り替わりのスピードも速くなったし、字体が大きく、しかもメッチャ砂漠です、アメリカです、といった雰囲気を醸し出してました。

本家ベガスが1番のお気に入りなので、今後も期待したいです!

投稿: グレッグ | 2007.04.16 22時31分

たまっていたVTRやっと見ました。私もガッカリです。

投稿: MAY | 2007.05.21 16時20分

私もガッカリです。

投稿: 五月 | 2007.05.21 16時32分

メンバーが格好良すぎです

投稿: mac | 2007.09.08 22時54分

CSI解散は泣けます。24のミッシェルが登場したのには驚いた!

投稿: 大石 義春 | 2007.09.17 23時45分

シーズン6の最後をまだ見終わらないうちに録画を消してしまいました。リアルタイムで最後だけ見たとき、グリッソムのベッドにサラが来たような気がて・・・・。確認する前に消してしまって。でも、まもなく再放送の最後が近づいているので、やっと確認できます。だけどそれならシーズン7がよけい待ち遠しいかも。

投稿: ヨーコ | 2007.12.06 21時09分

この話の中でのストリッパー達が、ジムみたいな所でストリッパーの練習をしていたときに流れていた曲が知りたいです(T_T)誰かご存知ありませんか?

投稿: めい | 2010.05.04 09時56分

ハンドルネーム
キッド
-投稿-
初めまして!キッドと言います!
現在CSI科学捜査班SEASON6-2を鑑賞中!一家全員殺され唯一次女がニックに助けられて女の子独り生き残る…かわいそうだねつい涙がでちゃいましたCSIを観るたびにいつも感動的なシーンや衝撃的なシーンを鑑賞出来るsign01これからもっとCSIシリーズ楽しみですsign01

投稿: キッド | 2010.05.06 17時37分

コメントを書く